できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

コロナワクチン接種から6日目 〜 結局どうやら自然感染の巻 〜

諸事情により打ちたくなかったワクチンを打って7日目にまさかの自然感染⁈

*****************

こんばんは。rionです。

前回、コロナワクチン(モデルナ3回目)を打ちに行った記事をアップしてから約1週間たちました。

今私は家庭で隔離されて、発熱、関節痛、喉の痛みという『コロナ症状待ったなし✋』な状態に晒されています。

いたい!

関節と喉が痛い!

先週ワクチン打ちに行った自分に教えてやりたい。

『どうせ一週間したら感染するんだから、大人しく家でエビ満月でも食べてなよ』と。

くっそお!

…と、いうことで、今回はどうやら感染した話です。

多分明日には『熱が上がってきてコロナ本格的★』な記事を、明後日には『検査で陽性で廃人で』、そしてその次の日には『食べられなくて無理なく痩せちゃうかも!』なブログを立て続けに更新することでしょう。

もちろんそんな元気があれば。

というのも、先に感染した娘が現在3日目(無理なく痩せちゃう!)だからです。

先を行ってもらってるから、手にとるように未来の自分がわかります。

娘は金曜日に喉の痛みとほぼ同時に発熱しました。

『寒い』

『関節が痛い』

『喉が痛い』

『寒い…』

『さむ…い…』

と、なにやら不穏なLINEを受信した私は慌てて仕事を片付けて帰宅しました。

帰宅した娘はすでにベッドの中でグッタリ。

熱は39度超え、寒い寒いを繰り返す。

3度の飯より食べ物が好き(?)な娘が、何も食べれないし飲めない。

非常事態です。

とりあえずネットでみかけた『軽症なら市販の風邪薬を飲ませろ』をなんとなく実践するべく、帰宅途中で買った風邪薬を飲ませました。

(それしかできることがないし)

すると夕方には一旦楽になり、熱も下がり、『明日のお昼はマックがいい』『ヨユー』と鼻歌混じりに。

あれ?コロナじゃないのかな?だったらいいけど。

とか思ってたら、やはりそんな甘くはなく、夜には『寒い』『痛い』を繰り返し始め、現在3日目に突入です。

すこーし熱は下がってきたようですが、LINEで喉の痛みを訴える大量の泣きうさぎのスタンプが送られてきます。

そして今朝からはどうやら私の番が…。

金曜日からひたすら消毒しつつ世話をしてきましたが、今朝になって、喉が痛い…。

クーラーのせいだろう、と(え、感染⁈)なココロの怯えに蓋をして、とりあえず初日娘に飲ませた市販薬を飲んで二度寝してみました。

起きたら良くなって欲しかったのですが、なるわけもなく、家族に自白。

そして隔離。

朝から続いた喉の痛みは、劇的に酷くなることはなく、(痛いけど)熱も出ないまま夕方になりました。

(コロナじゃなくない?普通に風邪じゃない?コロナでも熱出ないで終わるんじゃない?)と、どーにかして楽に終わりたいので、無理矢理胸に希望を詰め込んでいた矢先、次に来たのは関節痛。

終わった…

と、思いましたね。

もう来る、ヤツは来る。

きっと喉の激痛と高熱と関節痛で起き上がれず『寒い、痛い』を繰り返す、ゾンビのような娘の姿に私もなるんだ。

…と、いうことで諦めて、気晴らしにブログを更新してみました。

ちなみに現在の熱は37度7分。

明日はどんな自分になっているのやら…。

その様子は明日のブログ、『熱が上がって本格コロナ体験★』で、ご報告します!

ん?最初の予告とタイトル違いますねぇ。

いいってことよ。