できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

コロナ陽性 ~ 地獄の喉痛3日間 超コロナ・ダイエット~

こんにちは。rionです。コロナ陽性そして復帰(気力だけは)。

コロナ顛末記であります。

****************************************************************

コロナじゃない?と思った時にこのブログに、コロナ3日目のブログタイトル予想として「無理なく痩せちゃう★」とか何とか書きましたが、本当にドンピシャ、予想タイトル通りのやせ方しました。

 

なんと・・  3日で2キロ !!

 

とりあえず、陽性からの症状の顛末はどんな感じかというと。

 

*******************************************************************************

★発症日(0日目)

朝から喉に違和感。

とりあえず個室にこもるが、「コロナではない」「これはクーラーかけ続けたからだ」と自分に言い聞かせながら市販の風邪薬を飲み始める。

しかし夜になって熱が出始め、コロナカヨ・・と諦めた。

 

★1日目

夜中から関節痛で寝られず。

さぞ高熱かと思って測ってみたけど「37度7分」。

痛みと熱のバランスがオカシイ。なんでだろう・・と検索までしてみた。

そしてこの関節痛から始まった1日目より、喉の痛みが急激に悪化。

「地獄の喉痛3日間」が始まる・・。

 

★3日目

喉が痛い喉が痛い喉が痛い異次元レベルの痛さ!

つばを飲み込むだけで、

喉の内側の皮を一枚剥いた所にタワシを突っ込まれたくらい痛い。

悶絶。悶絶。悶絶。悶絶。

声が全くでなくなり、昨日ようやくWEB予約できた病院では、携帯のメモ昨日を使った「筆談」をする。

病院でやっとPCR検査して喉の薬をもらえた時は、本当に安心した。

喉の薬はもう輝いて見えた。この数年で一番のお宝を手にした気分。

ちなみに熱は37度2分から37度7分くらいまでをさまよっていて、正直大したことはない。

 

★4日目

喉が痛い喉が痛い喉が痛い1ミリたりとも良くならない

夜寝ようと思っても、喉に加えて両耳の痛さもMAX!

明け方ウトウトして、目が覚めた瞬間から痛みがカムバック。そして、「今日もこの痛みが続くのか・・」と絶望する。

唾を飲み込むのも決意の後飲むくらいなので、もちろん食事はとれない。

食欲もわかない。一日1本のポタージュスープ缶と、薬のみが摂取できるすべて。

 

★5日目

朝、なぜか突然痛みが落ち着きはじめようとしているのが感じられる。

それは突然やってきた。それ以降はぐんぐんどんどん調子が良くなる。

喉の痛みもどんどん引き、声が出るようになる。いきなり?!

 

これ以上会社休みたくないから、この日からテレワーク復帰すると会社に宣言し、社会復帰試しにトイレ掃除をしたら、動悸とめまいに襲われた。

なんだこりゃと慌てて個室に戻り、自らを落ち着かせてから体重計に乗ってみたら、この3日で2キロ減・・。

そりゃ体力も何もなくなるわ。

しかし喉のピークが過ぎたと同時に、咳が出始めゲホゲホ苦しいことになる。

 

★6日目

咳が止まらない 

喉が良くなり、声も戻り、ご飯も美味しい!

終わったよ・・!!と思いきや、今度は咳が出始め、夜眠れない。

日中は大したことないけど、寝るとやってきて苦しめる。

でもまあいいや。と思う。

それくらい喉の痛みが異次元異世界レベルの痛みだったから、あれに比べたらせき込んで眠れないくらいなんてことはないのでした。

 

********************************************************************

 

こんな感じで、どうやら私の「初コロナ体験」は終わりそうです。

正直二度とかかりたくないので、自宅療養期間が明けたら、手洗い・消毒は今まで以上にすると思います。 

でも過ぎてみれば辛かった期間って、たったの3日間なんですよね。

インフルと同じような立ち位置にしちゃダメなんでしょうかねえ?

 

さて、この超コロナ・ダイエットで痩せた分は、あっという間に戻るでしょう。

いいのです、わかってます。

食事制限を無理にして落ちた体重は、すごい勢いで戻ることを知っていますから。

グルテンフリーダイエット・糖質制限ダイエット経験者)

ましてや『今、個室・隔離・3食おやつビール付き生活』ですから。

 

ぼちぼち、いつもの ゆるゆるダイエットを始めなきゃ・・。

 

では、皆さんも現在のコロナ大波を無事乗りこなして、楽しく過ごしてください!

ああ、健康ってすばらしい、・・・・・・・