できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

本格コロナ体験突入? 〜 喉が痛い それに尽きる 〜

きっとコロナな私。

*****************

娘が発熱してから2日目の夜に母である私も発熱。

さてどーなる?!これから熱ガンガンか⁈と思っていたら、そんな劇的な変化は、なかった。

しかし一晩中関節痛。

不快と痛みの狭間のような感覚に襲われ、寝てるんだか寝れてないんだかよくわからない。

さぞかし高熱に…と思い、夜中の2時に体温測ってみたけど、37.7°。

そんなこんなでぼんやり寝ていたら、明け方に熱下がっていた。こんな早く?

そのまま熱はやってこず、でもなぜか関節痛だけは残り、モジモジしながらとりあえず診察してくれる病院探し。近所に4件。かけてかけてかけまくったけど、どこも全く繋がらない。朝かけても昼かけても夕方かけても。

電話出る暇もないから、もう意図的に出ないのか?とも疑う。

急変したら救急車しか選択肢がないってことかしら?

それって怖い。

と、最高発熱37.7°の私ですら、ちょっと不安に思いましたね。大丈夫か、日本の医療、コロナ対応。

熱は大したことないけど、喉がすごい痛みで泣きそう。

薬を出して欲しい…その一心で病院に電話を続けてみたけど、繋がることはなく、ネット予約できるまた別の病院に、何度も予約サイトのリロードを繰り返してようやく予約。チケット取れた✨みたいな喜び。

ほんと疲れたし、やはりなんだか怖いわ、このコロナ顛末…。