できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

モデルナ3回目 〜副反応恐るるに足らず?〜

モデルナ3回目の副反応はどうだったかというと…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは。人生100年時代をまさに折り返しているRionです。ベッドでゴロゴロしながら更新しています。なぜなら『ワクチン3回目打って副反応がでてるため』です。

…ごめんなさい、本当だけど、本当ではないです…

今日は休みだし、副反応が来るだろうし、一日中何もしないでベッドにいよう!ヤッホウ✨とか、昨晩から考えていました。

熱が出てもいいのです。『ベッドで何もしないでゴロゴロしても仕方ないよね』ってい大義名分が欲しかったというのがありました。

でも、期待していたほど(大義名分がたつほどの)副反応はでず、『腕が痛い』というその1点にすがって、今日の目的を達成中であります。

でもせっかくなので、現在までの副反応をまとめます!

💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉

★モデルナ3回目の副反応まとめ↓

①初日夜から腕が重くて痛い

②次の日、腕が痛くてあげるのが辛い。

ベッド寝てても、クッションを腕の下にかませる。

③熱は37.2度が最高。もはや発熱と言っていいのか分からない。

④ちょっとダルい…かもしれない。(え?気のせい?)

💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉

総合的に判断しても、なんなら若干チンタラしながら、テレワークが出来そうなレベルです。

3回目は量が少ないと聞いたので、そのせいかも知れません。

個人差があるから何とも言えませんが、『これを機に"ノン後ろめたさ"でサボろう!』とかワクワク期待してると、私のように『ちょっと後ろめたい』気分でのサボる羽目になる可能性もあることだけ、お伝えしようかと思います。

お気をつけて…(何を?)

*ちなみに本日サボっているのは家事と家族サービスです。仕事ではありません。

でもそろそろ、旦那からは疑惑の目が向けられてるような気がするので、『なんか良くなってきた』とか、わざとらしく呟きながら、ベットから出ようかなと思います。

後ろめたいと、プレッシャーに耐えられなくなるから嫌なのよ。

堂々とベットにいたかったなぁ。

ちっ。

ではみなさん、後少しで連休が終わります。

明日から学校や仕事や育児家事介護に自己鍛錬、みなさん頑張りましょう👍

あら、これ更新して、なんか体熱くない?と思ったらちょっと熱が上がって!おやおや?