できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

コロナワクチン3回目 ~2度と打ちたくはなかったが・・モデルナagain~

自分の中で終了させていた「コロナワクチン」3回目を打ちました。

        *********************************

皆さんこんばんは。

人生100年時代を折り返したrionです。

ブログを頑張ろうとした矢先に割とシリアスな事態に襲われ、更新ができませんでした。

正直もう面倒くさくなったのですが、自分だけの領域は自分できちんと守っていかないと、様々なトラブルや出来事が起こった時に、それに全てを巻き込まれてしまうのではないかという怖い気持ちにもなりました。

ので、このブログは自分のためにもやはり続けてみようと思います。

頑張れ私。

 *******************************************************************

そしてコロナワクチンのお話です 。

私は去年8月に2回目を接種して以来、3回目は打っていませんでした。

そして正直、もう打つ気もありませんでした。

理由は、1回目だか2回目だかのワクチンが、ニュースにもなった『異物混入ワクチン』(ドンピシャのロット番号。まさに大当たり。)で、この急いで作られたワクチンに対する不信が爆発したことと、副反応の大きさです。

 

(ところで今、一息ついたら手がPCのどこかに当たって「公開」になったようでした・・!え・私、今「公開」しながら更新しているということでしょうか???)

 

でも、その「シリアスな事態」に対応すべく、昨夜ワクチンを打とうと決め、今日の夕方には打ってきました・・。我ながら、早い!

 

今日の朝、接種会場を調べたら、今日「モデルナ」を打てるのは1か所・車で30分くらいの集団接種会場。大きなビルの1階でした。

車を近くのコインパーキングに止めましたが、そこはいかがわしさ満載な雰囲気の裏通り。ちょっと社会勉強的な気分になりながら会場に到着。

「私とコロナ関係は「いかがわしさ満載」の場所に縁があるなあ」と、ちょっと感慨深くもなりました。

なぜなら2月に家族が陽性になり、濃厚接触者としての自宅待機後の受けたPCR検査会場が、渋谷のまさに「いかがわし~い」場所にある雑居ビルの、正直ドラマで拉致監禁されそうなコンクリート打ちっぱなしの、張り紙はがした跡が壁一面の、強烈な場所だったからです。(しかも9時から開くはずの会場なのに、9時過ぎても係りの人は誰もこなかったし)

当時ブログやってたら、このネタで1回分書けましたね。残念。

 

ま、ところでその某会場で本日3回目のモデルナを打ちました。

ファイザーと迷いましたが、過去全部モデルナであったことと、ファイザーよりモデルナの方が「抗体価」が高いらしかったからです。

結構きつい思いをして打つなら、抗体価が高い方がまだ「打って良かった(かもしれない)」と思えるような気がして・・。

 

集団接種会場は、がらーんとした中、「こんなに人、いる!?」ってくらい、たくさんの係りの人が、2メートル置きに配置されていました。

正直、みんなそんなバカじゃないんだから、そこまで人間を配置しなくても張り紙で「次はあっちよ」「階段を上ってね」「右に曲がってね」とか書いて貼っておけばいいんじゃないかと本当に思いますが、とてもにこやかに案内してくれた皆さんに罪はないので、いいとします。

 

接種は順調でした。

 

実際、打ってくれた女医さん(?看護師さん??)が可愛らしく楽しい方で、その1分にも満たない接種時間は、まれにみる楽しい注射時間になりました。

 

あっという間に接種は終わり、いかがわしい街の片隅から車を出し、無事家に到着。現在打った左腕が重いし痛い・・という、1・2回目と同じ反応です。まったく同じ道をたどるなら、明日はきっと熱がでるのでしょう。
(コンビニでパピコを買ったので、発熱対策としては万全です)

 

ワクチン3回目。副反応の様子は明日書いてみたいと思います。

 

そして「アフィリエイト」は、やっぱりまだできていないのであります・・。