できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

無知なブログ開設者が通ります

こんばんは。

人生100年時代を今年折り返したrionです。

全国の折り返した皆さん、今日もお元気でしょうか。

(折り返していない方も、折り返し過ぎた皆さんも、もちろんかまってほしいですが)

 

昨日に引き続き、ブログをなんとか作り上げる工程に取り掛かろうと思っていました。

今日は「アフィリエイト」なるものをしてみんとてするなり、が課題でした。

 

今日は不意打ちの仕事で一日費やし、残業もして、疲れて帰宅して夕ご飯(在宅だった夫が作ってくれたので別に何もしてないのですが)を食べ、楽しくテレビを見ながらビール合計750mlと焼酎を飲みました。実は今も飲んでます。

 

・・そしてテレビが終わる頃には、もう正直やる気レベルは「0」に近くなりました。

面倒くさいこと、が本当に嫌いなのです。

 

でも、今日ブログを無視したら、きっともう二度とブログでどうこうとか考えないでしょう。

はてなブログをProにした初期費用についても、「まあ人生の勉強代が1万円未満だったと思えば安いし、別にいいし」とか思って、なかったことにするのでしょう。

わかります。

自分のことだから。

 

でもアフィリエイトについて、登録について、今日の行きの通勤時間をそれらを調べるのに費やした自分がこのままでは報われないのではと思い、ちょっとやってみようと思い、立ち上がりました。

パスワードも2回は間違えましたけど、でも諦めませんでした。

 

・・・そして「アフィリエイト」について、3分で撃沈しました。

 

もしもアフィリエイトに登録したので、これでとりあえずスタートできると思ったら、ガイドラインには条件が「5記事以上のメディア」・・と。

まあ、自分で調べる手間を面倒くさがる私がいけないのですが、「アフィリエイト簡単だよ」と紹介してくれるブログ記事を読んでも、あまりそういうことは書いていないのですね。(・・すみません、多分複数ブログを渡り歩く気力がないせいかも知れませんが)

だから、すぐできるんじゃん・今日気合入れればとりあえず体裁(なんのだか・・)は整うんじゃん、頑張れ私。とか思ってしまったので、今日のがっかり感は久しぶりに味わうものでした。

 

Amazonが「最低10記事」だったので、とりあえずAmazonを登録できるようになることを目先のゴールにして、更新したいと思います。

 

・・誰得なんだろう、この話・このブログ・・。

 

でもそんなことを考えていると、なにもかも放棄して、

「人生の勉強代だし云々・・」が始まるので、気にしないでまえのめりに進もうと思います。