できれば まいにち まえのめり

人生100年時代を折り返した人が通りすぎながら語ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦が40歳半ばで初めてまともに「会社員」を始めたことについて①

こんにちは。rionです。 この数日ブログ見てくれる人・・いない?な状態ですが、「最初は泣きたくなるけれど、続ける先に光はある」的なことを、初心者ブログ講座的ブログの方が良く書いているので、信じて続けてみよう。 *********************************…

コロナ陽性 ~ 地獄の喉痛3日間 超コロナ・ダイエット~

こんにちは。rionです。コロナ陽性そして復帰(気力だけは)。 コロナ顛末記であります。 **************************************************************** コロナじゃない?と思った時にこのブログに、コロナ3日目のブログタイトル予想として「無理なく…

本格コロナ体験突入? 〜 喉が痛い それに尽きる 〜

きっとコロナな私。 ***************** 娘が発熱してから2日目の夜に母である私も発熱。 さてどーなる?!これから熱ガンガンか⁈と思っていたら、そんな劇的な変化は、なかった。 しかし一晩中関節痛。 不快と痛みの狭間のような感覚に襲わ…

コロナワクチン接種から6日目 〜 結局どうやら自然感染の巻 〜

諸事情により打ちたくなかったワクチンを打って7日目にまさかの自然感染⁈ ***************** こんばんは。rionです。 前回、コロナワクチン(モデルナ3回目)を打ちに行った記事をアップしてから約1週間たちました。 今私は家庭で隔離され…

モデルナ3回目 〜副反応恐るるに足らず?〜

モデルナ3回目の副反応はどうだったかというと… ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ こんにちは。人生100年時代をまさに折り返しているRionです。ベッドでゴロゴロしながら更新しています。なぜなら『ワクチン3回目打って副反応がでてるため』です。 …ごめんなさい、本当…

コロナワクチン3回目 ~2度と打ちたくはなかったが・・モデルナagain~

自分の中で終了させていた「コロナワクチン」3回目を打ちました。 ********************************* 皆さんこんばんは。 人生100年時代を折り返したrionです。 ブログを頑張ろうとした矢先に割とシリアスな事態に襲われ、更新ができませんでした。 正直も…

救急車・偏頭痛・エトセトラ

こんばんは。 人生折り返し中のrionです。 今日こそ『アフィリエイト』の世界に踏み出そうと思っていたのですが、朝から稀に見る大騒ぎで、もうPCを開く元気は残っていません。 本日はあと1㎝残っている焼酎の黒酢ジュース割り(イマイチなのでリピートなし…

ペルーについて!ペルーについて!

人生100年時代を折り返した皆様、こんばんは。 本日2本目のブログです。 どうした私。 やはりビールの後での焼酎が効いているのでしょうか。 ・・とか、何だかしおらしい事を言ってますが、すでに焼酎も2杯目です。 しかもなぜかツマミに卵かけご飯を食べ…

無知なブログ開設者が通ります

こんばんは。 人生100年時代を今年折り返したrionです。 全国の折り返した皆さん、今日もお元気でしょうか。 (折り返していない方も、折り返し過ぎた皆さんも、もちろんかまってほしいですが) 昨日に引き続き、ブログをなんとか作り上げる工程に取り掛かろ…

悩んだ果てに・・はてなブログProへ移行

無料のブログを登録してから、まったく更新せずに数か月経過・・。 ブログの存在すら忘れていた私ですが、本日、いきなり、思い出しました。 はてなブログに登録していたな・・? なんでしょう。 どうしてでしょう。 何が自分を突き動かしたか分からないけど…

『3日坊主』って言葉すごい

備忘録的にブログをしてみようと思って初めて、すっかり忘れていた。 久しぶりに思い出して開いたら、3日間しか投稿していなかったことが判明。 すごい、三日坊主の『三日』って、適当な数字じゃないんですねー。 ということで、人生100年時代を折り返してし…